私は日常の生活の中でパソコンとスマホを使用しています。
インターネットは必需品でネットショッピング、動画、ゲームなどをよく利用していています。
ここ最近私の使用しているインターネット回線が少々不安定になってきた気がするのです。
20代の頃からネットを使い始めましたが、当時は光回線を使用していて、特に不具合もなく使用していました。
引っ越しを機に新しく回線を引こうと思い、光ではなく、ケーブルTV回線を選びました。最初は普通に下りが50Mbps程度は出ていましたが、1年の間にケーブルTVのモデムがなぜか原因不明の故障で5回交換しました。
突然回線が途切れ始めたと思ったら、いきなり再起動を数回繰り返すのです。
今は交換したモデムは正常に稼働していて下り70Mbps前後は出ています。
時々回線が30以下になる時があるので、動画を見てる時や、ダウンロードをしてる時などは非常に困ることが最近よくあります。
ですので仕事もパソコンでするので、ネットの速度は非常に重要で、ケーブルではそれほど速度が安定しないのが現実です。
今は前に住んでいた時にお世話になっていた光回線にかえようかと考えていて、今だと光で下りが100Mbps以上出ると聞いたことがあるので、どうせなら一番早い光をつかうのが妥当かなと思いました。