何と、ラーメン屋さんの券売機は千円札又は2千円札対応になっていました。
結構売れる、美味しいラーメン屋さんでネットで見て行きましたが2千円札で行ける自動券売機は少ないのではないかと思いました。
それでも何か意味があるのかなと深読みしてしまうくらい珍しい事だと思います。
それで1万円札を5千円札1枚と千円札5枚に両替してもらいました。
これでは普通ではないか2千円札交じっていないよ、と心の中でつっこんでしまいました。

むちゃ振りでもそこにあると使ってみたくなる心理です。
美味しくラーメンを頂くにあたって全く関係ありませんが。
運ばれてきたラーメンの具材はメンマ、チャーシュー、鶏、ネギ、焼海苔など、こんもりのせられていてボリュームがあると感じました。
とても凝った鶏と魚介のスープで、私としては万人向けの味に仕上がっている思います。コシのある縮れ麺が特徴的でした。

美味しい麺で程よく茹でられていて、ボリュームはあるけど次々食べられるといった感じでしょうか。
近所にはもう1軒ラーメン屋さんがあります。
こちらはチェーン店でこってりとんこつ味です。
我々はそこのラーメンと言うより唐揚げをよくお願いします。
ラーメン屋さんが近所に沢山あるだけで、結構休日の楽しみが増えています。