病院から退院して今日でちょうど一ヶ月が経ちました。日々まだ慣れないこともありますが、なんとか元気にやっています。
デイケアでは卓球とカラオケ、簡単な料理などを作ってみたりと、家では出来ない娯楽でリハビリがてら活動しています。
卓球ではみなさんお強く、いつも最下位かそのひとつ上くらいの戦績を残しています。なんでもみなさん学生時代の経験や、デイケアに入ってから強くなった方も多いとかで、賞も受賞していました。道理で強いわけです。
カラオケの方は多くの方に上手いと言われ、照れ臭くも嬉しく思ってます。歌っているのはキャラソンや水樹奈々さん、小田和正さんだったりするのですが……。
しかし、年内に働くのは禁止、止めた方が良いと言われてからも一ヶ月。ストレスが溜まって未病状態の頃にいろいろ買ってしまっていた借金をどうするかという問題は未だ解決のメドがなく、多くのキャッシュカード会社さん、何より家族に迷惑を掛けている点は、いつになれば良くなるのかと不安であり、心配でもあります。
これから先もクスリを常用して(以前はクスリを飲まないでうつ病が悪化したと思われるので)、しっかりと病気を治していこうと思います。
なんとかなるといいなぁ……。